カウンセラー

カウンセラー 若林 淳子

楽しく幸せに生きる。

誰もが願うことです。

しかし、生きていく中では、不安や苦しみは当然のようにつきまといます。

しかし、人にはその不安や苦しみを、浄化していく能力がもともと備わっているのです。

不安に立ち向かったり、苦しみから逃れようとしても決してそれは浄化されません。より不安を固定化し、苦しみに追いかけ続けられるばかりです。

心理カウンセリングで、穏やかな時間を過ごすのも良いでしょう。

しかし、本当の浄化は、生きる楽しみを思い出すことから始まります。

マスターであるカウンセラーとは。

もしカウンセラーが真の生きる楽しみを思い出していない人だったら?

生きる楽しみを思い出していない人が、その場所まで誰かを導いていくことなどできるはずがありません。

マスターであるカウンセラーは、心身共に健康であり、真の生きる楽しみを見いだして、それが絶対的で不変のものであることを確認したものであるはずです 。

心理学を勉強するよりも、何があっても楽しく生きることができるノウハウを知っていることが、カウンセラーの条件であるといわれます。

そのカウンセラーが導くのは、

まず真の生きる楽しさを知ることです。

それを知るためには、まず生きる原点に戻ることです。

その方法は容易ではありませんが、そこに導く技術があるのです。

カウンセラー若林淳子は、武当派太極拳にて武道と共に内丹仙術や外丹気功などを修行し、仏教の心理学である唯識論と瞑想による止観、思考法として弁証法的内観を修練しています。又、野外活動インストラクター・アロマセラピストでもあります。

マスターズ・ブラストは、単に心理や生活のカウンセリングをするだけではありません。

瞑想や吐納法、太極拳を含む内丹術や、気功や頭推按、点穴術、食事法などを含む外丹術、唯識論や内観法などの人法(人間社会に対応する技術)、自立した幸福と健康のための自立厚生や、様々なセラピーなどを、その人に応じて応用します。

又カウンセリングの内容も、人生におけるあらゆる事に対応いたします。どのような事でもご相談ください。

カウンセラーはあらゆる活動を通じて、様々な経験を積み重ねています。詳しくは各サイドバーのリンク先のサイトをご覧ください。

コメントを残す